カモン、2人目。

低AMH。2人目希望で38歳から41歳まで続けた不妊治療の記録。

BT8 頻尿と圧迫感。

昨日BT8の様子です。

 

体温は36.78℃で一応高温。

 

36.9℃台だったのがBT5から下がってしまい不安で検索、

「ホルモン周期での基礎体温は当てにならない」という情報をよく目にしました。

しかしホルモン周期で妊娠できたって人の基礎体温表もいくつか見つけて、

多少の上下はありつつ高温期は保っていたようなので、全く無関係では無いような気がします。

hutarime-come.hatenablog.com

hutarime-come.hatenablog.com

 

 BT8の気になる症状

 

さて、BT8で気になった症状がありましたので書き残しておきます。

 

日中結構な勢いで走ってしまいました。

夏休みから娘が自転車の練習中で、私はいつも小走りで併走してるんですが、

昨日は調子が出てきたのかスイスイ先に進んでいって、

「やばい、見えないとこに行っちゃう~っ!!」

って焦って、かなり必死のダッシュをしてしまった。

 

そしたら右下腹部にツンツンとした痛みが・・・(>_<)

 

 

夜までちょこちょこ痛みが続いて、就寝前。

トイレを済ませてお布団に入って30分、尿意が・・・。

あれ?と思ってもう一度トイレに行って今度こそすっきり。

 

のはずが布団に戻った直後にまた尿意・・・。

そこで異変に気づきました。

私は普段トイレが遠いタイプなので、これは変だと。

膀胱は空っぽのはずだから、これは脳が何か勘違いしてるんだと思ってトイレには行かず様子見。

ルティナス膣錠を入れることにしました。

 

hutarime-come.hatenablog.com

 

 

毎晩1錠、黄体ホルモンのルティナス膣錠を入れています。

薬を棒の先にセットしてタンポンのように挿入するのですが、ここでも違和感がありました。

いつも通り膣内にアプリケーターという細い棒を入れましたら、何だかすんなり入っていかない。

窮屈な感じがして、あれ?角度違った?と少し動かしてみたけどやっぱり棒が圧迫されている感じで進みづらかった。

一応奥だなってとこまで入れられたと思うんだけど、この圧迫感は一体・・・。

 

 

この頻尿と圧迫感はもしや・・・

 

着床・・・妊娠したからじゃないか・・・

 

とか考えてしまってお布団の中でスマホ検索してしまった。

そのうち尿意は治まって朝まで起きずに眠れました。

 

妊娠初期の症状で頻尿ってあるみたいですね。

 

 

だけどそれは希望的観測か。

猛ダッシュのせいで下腹部が痛かったし、子宮が腫れてしまっただけなのかも・・・。