カモン、2人目。

低AMH。2人目希望で38歳から41歳まで続けた不妊治療の記録。

D23 D24 喉の痛みと発熱。風邪?妊娠?

たぶん風邪ひきました。

D23の昨日、朝起きたら喉が痛くて、昼過ぎから熱が上がり寝込みました。

D24の今朝は、少し改善。

 

私の短い生理周期からすると、

D23、D24辺りで体温が低下、茶オリが出始め、D24かD25にリセット、

というのがいつものパターン。

 

だから昨日今日の体温はかなり重要だったんだけど、

風邪で高温を保ってるんじゃどうしようもない。

 

D11 36.20 ←最低体温がここ。ドロッと伸びおり。

D12 36.31

D13 36.37

D14 36.48 

D15 36.68

D16 36.60

D17 36.66

D18 36.62

D19 36.80

D20 36.72

D21 36.68

D22 36.48 ←体温低下。でも2回目測り直したら36.80・・・。

D23 36.65 ←喉痛み。午後37℃台まで発熱。

D24 36.81 ←喉痛み。熱っぽさは緩和。

 

 

妊娠初期症状って、風邪に似た症状が出るって言いますでしょ。

だから私も、無いよなぁと思いつつ一応検索しましたよ。

 

ただの風邪か、それとも妊娠初期症状か。

そしたら「喉の痛み」について判断が分かれているようでした。

 

妊娠=ホルモンバランスや自律神経の乱れからくる不調。

風邪=体内に入ったウイルスに抵抗するための不調。

 

というのが基本で。

だから、微熱だるさ頭痛腰痛吐き気なんかは妊娠初期症状だけど、「喉の痛み」はただの風邪という意見と、

妊娠初期の不調として「喉の痛み」も出ることがあるという意見と、

両論あるみたいですね。

 

 

しかし私の場合、喉の痛みと発熱だけ。

だるさと腰痛はあるけれど発熱のせいだし。

吐き気はないっす。

こりゃぁ風邪だよねー。

 

たぶん今日きっと茶オリが出る。

遅くても明日には茶オリ。

風邪も治ってきてる感じがあるし、明日の朝は体温低下。

そしてリセットだー(涙)。