カモン、2人目。

低AMH。2人目希望で38歳から41歳まで続けた不妊治療の記録。

リセット。採卵周期で久々のクロミッド。

リセットしました!

本日はD4でございます。

 

今回は前兆の茶オリは無しで、前回更新した翌朝にスパッと出血しました。

周期は24日間でした。

いつもながら短い・・・。

転院して2回目の採卵周期スタート

D2に受診。

クロミッドを貰ってきました。

D3~D7まで5日間、就寝前に1錠ずつ。

軽い排卵誘発での採卵を行います。

 

転院したばかりの先月、自然周期で採卵したものの未受精で終わり・・・

今回は軽い誘発で採卵をすることになりました。

「自然周期の採卵を試すなら2回まで。それで結果が出なければ誘発して採卵。」

と言われていて、もう1回自然を試すか誘発か迷っていたのですが、

「顕微までして未受精だったからなぁ、誘発をした方がいいかも。」

という先生の言葉で、誘発に決めました。

 

それはイコール、

今周期は採卵だけ、凍結して次周期に移植、となります。

 

こちらの病院では、軽くでも誘発をした場合は必ず凍結して次周期移植だそうで。

採卵周期に移植するより、凍結して次周期移植のほうが実績が良いとの事です。

なるほど可能性が少しでも高いとなれば、納得です。

気は焦るけれど前向きに、まずは良い卵を育てなきゃ。

8カ月ぶりに飲むクロミッド

クロミッドは、前の病院で採卵前に飲んでいたのが最後で、それ以来約8ヶ月ぶりです。

昨晩から飲み始めましたが、今のところ頭痛もだるさも無くホッとしています。

1錠×5日間なので、ほんと軽い誘発ですよね。

採卵できるのは1個か、よくて2個じゃないかと思います。

だけど数より質よ!良い卵が育つよう念力を送って過ごします(笑)。