読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カモン、2人目。

41歳、低AMH。2人目希望で38歳から不妊治療。

D8D9 卵胞の成長が早い。採卵日決定。

本日はD10ですが、

採卵へ向けてD8とD9に受診をしてきました。

そして明日D11、

転院後2回目の採卵をすることになりました!

 

卵胞の成長が早い

転院後初めての採卵は、排卵誘発なしの自然周期で、D11に採卵しました。

2回目となる今回は、軽い排卵誘発ありですが、やっぱりD11に採卵。

 

D8の受診

内診で卵胞が左右に1個ずつ確認できました。

右が大きめで15.6mm、左はそれより小さめで計測せず。

採血は無し。

お尻にHMG注テイゾー150単位を注射。

クロミッド追加で1錠だけ処方。

(D3~D8まで1日1錠×計6日間、という排卵誘発でした。)

 

D9の受診

右が19.0mm!!

一日でぐんと変わるもんですねえ。

角度や計測の誤差はあるだろうけど、ちょっとびっくり。

左はそれより小さく計測はしなかったけれど、先生が看護師さんに「左右1ずつ」って言っていたから、うまくいけば2個採れる予感。

ただ小さい方は採れても「成熟」じゃなく「未熟」って可能性もあるよね・・・。

 

D9は採血ありで、

E2=431.0pg/ml

LH=4.49mIU/ml

でした。

 

それから採卵前には「採卵の34時間前にHCG注射」が必須。

この日の夜、また病院へ行ってHCGモチダ5000単位を注射してもらいました。

前回は、この34時間前注射の後で発熱して一日寝込んでしまったのだけど、

今回は何も無く至って元気です。

 

ご参考に前回日記 ↓

 

そんなこんなで、明日採卵です。

娘の園行事と被っていたので、本当は明後日になることを願っていたのだけど・・・

卵胞育つのが早くっちゃ、仕方ない。

採卵終わったら遅れても駆けつけようと思います。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク