カモン、2人目。

41歳、低AMH。2人目希望で38歳から不妊治療。

D8 卵胞3個かも。誘発継続。

ショート法で誘発中。

D8の昨日、卵胞の育ち具合を確認するため病院へ行きました。

 

内診台に上がってモニターを凝視。

丸いのがいくつか見えまして、そのうち大きいのを計測。

13.7mm

「まだ小さいからもうちょっと注射継続しますねー。」

と言われて終了。

 

けれどその後、カーテンの向こうで先生が小声で看護師さんに言ってるの、聞こえました。聞こえましたぞ。

「左1個右2個ね、今のところ、候補ね。」

 

ほほぅ、3個?

いくつか見えたけど、3個なのね。

・・・わぁい。

 

「3個ですか?3個採れそうですか?」とかあえて聞き返しませんでしたが、一応今のところの可能性の話として、うまく育てば3個採れる、かも知れない。

前周期もショート法だったけど1個しか採れなかった。

だから今周期のショート法は、注射量が増えてより強い誘発をしている。

それでもまた1個だけだったら・・・って考えると恐かったから、ほんと嬉しい。

テイゾー注射継続

D8で一番大きいのが13.7mm。

ほかはもっと小さいわけで、ここから大きく育って貰わないと。

3個と浮かれていても採卵できると決まったわけじゃないですから。

ということでテイゾー注射を継続、D10に再診となりました。テイゾーは全部で7日間続いてます。

★HMG注テイゾー150単位★

D3=2管

D4=2管

D5=1管

D6=1管

D7=1管

D8=2管(13.7mm)

D9=2管

D10=再診予定

 

前周期のショート法ではD3~D7までの5日間、テイゾーは1管ずつでした。

注射量は増えてますし、ぜひ今度こそ、しっかり育てたいものです。