カモン、2人目。

低AMH。2人目希望で38歳から41歳まで続けた不妊治療の記録。

D10 採卵日決定。

本日D10、診察に行ってきました。

D8の診察では卵胞が13.7mmと小さかったため、誘発注射をD8とD9も継続。

今日は一番大きい卵胞が17.何mmか・・・って細かい数字は見落とした。でも、

 

「育ってきてますね。明後日採りましょう。」

「左1個と右2個ね。」

 

やっぱり3個だ!

むふふっ。

浮かれて数字は失念しましたが、先生は卵胞を3つとも計測をしていました。

 

採卵日はD12に決定

というわけで、採卵日はD12の朝と決定。

自然な排卵を抑えるナファレリール点鼻薬は、今日の夜分で終了です。

そして今日夜、hcg注射を打ちにまた病院へ行かなくてはいけません。

うちの病院では採卵の34時間前にhcg注射、となってます。

(採卵に合わせて人口的にLHサージを起こすもの)

 

転院してから今度で4回目の採卵になります。

前の病院では3回の採卵をしているので、通算では7回目。

転院以降の3回は、いずれも1個ずつしか採れていないので、ようやっと3個採れるなんて、嬉しい。

ま、あくまで予定ですけど。

以前、卵胞の位置が奥過ぎて1個採れなかったことがあったんですよね。排卵済みで採れないって可能性もあるし、どうなるかはやってみないとわからない。

 

hutarime-come.hatenablog.com

 

D3からD10の今日まで、注射と診察で毎日病院に通いました。

明日は1日だけお休み、ホッとするなぁ・・・。

そして明後日は採卵。

採卵したら5日後に診察。

そこで培養結果を知らされて、移植へ至るのかまた採卵へ向かうのか。

 

こういう毎日、早く抜け出したい。

・・・って言わないけど。がんばるけどさ。

生理周期が短いからほんとにあっという間で、気持ちは焦るからチャンスが早く来るのは有難いとも思いつつ、疲れます・・・。

次から次へと時が過ぎていく。

でもきっと、今度こそきっと、うまくいく!