
カモン、2人目。

41歳、低AMH。2人目希望で38歳から不妊治療。

BT13 判定日。8年ぶりの陽性。

新鮮胚盤胞2個移植をしました。

昨日はBT13でD29。

判定日でした。

 

 

陽性、でした。

 

 

まさか、

奇跡、

信じられないことが起こりました。

 

8年ぶりの陽性反応。

 

娘を授かったときに見た以来、この8年間一度も目にすることがなかった検査薬の陽性反応でした。

 

「陽性反応、出てますよ。」

「・・・えっ・・・。」

「ほら、くっきり。」

「・・・・・お、おおぅ・・・。」

 

2本の赤い線がくっきりと出た検査薬をまじまじと見て。

でも信じられない。

現実感が無くフワフワとした気持ちで、お、おおぅって変な声が出てしまった。

それでフフフっって周りの看護師さん達が笑って。

あぁほんとに陽性なんだって思って、でも不思議と涙は出なかった。

ただただ嬉しくて。

でもまだ喜んだらダメ、スタート地点に立っただけだからと心を落ち着けようとして。

それでもジワジワと胸に熱く込み上げるものがありました。

 

診察室に呼ばれて、もうここで今周期は終わるんだと思っていました。

またダメだったーってブログに吐き出して、次がんばろって思っていました。

だから正直この事実にビビッてしまって昨日は書けませんでした。

ブログを始めてから初の事態ですし、どう書けばいいやら・・・暗中模索で書いています。

 

尿検査のみ。hcgの採血は無し。

「あの・・・hcgってどのくらいだったんですか?」

「あぁ、hcgは調べていないよ。尿検査でこれだけくっきり出ていれば大丈夫だから。調べなくていいよ。もったいないでしょ。」

ですって。

 

尿検査の後に採血もしたんだけど、副作用チェックのみでhcgは調べてなかったのね。

BT13でどのくらいhcgが出ているのか、気になりますよ!激しく重要じゃないっすか?!

 

だけど「大丈夫」って笑顔で言われたらね。

そうか、この線は大丈夫、くっきりしていて大丈夫なんだって信じます。

現在40歳。

高齢ですからこの先どうなるか、本当にまだ始まったばかり。

この奇跡、喜びが未来へ繋がっていくことを信じて、進みます。

 

 

この後、検査薬の写真を載せます。↓

 

 

 

 

 

f:id:susumeko:20160823120702j:plain

一日経って、線が少し薄くなっていました。