読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カモン、2人目。

41歳、低AMH。2人目希望で38歳から不妊治療。

BT15 陽性ってほんとですか。検査薬を試す。

本日は、D31でBT15 です。

BT13が判定日で、8年ぶりに陽性が出ました。

 

これまで当然のように陰性という結果が続いてきましたから、突然に

「はい、陽性。」

と言われても・・・まだ信じられないような、夢の中にいるような、フワフワした気持ちで過ごしました。

自分ではフライングを全くしておらず、病院の判定は尿検査のみでした。

 

尿検査のみでくっきり線は出ていたけれど、hcgの数値は測っていないのでわかりません。

「線がくっきり出ているから大丈夫。」

との先生のお言葉を信じています。

信じてはいますが、良いほうなのか悪いほうなのか・・・気になる。気になる。

気になるのでつい・・・病院の検査薬をちらりと調べてみたら、どうやら「25 IU/L」から検出されるものらしい。

BT13でくっきり=25 IU/L以上はあるのだろうと推測。

 

だけど、BT15の今日も至って元気。

吐き気も気持ち悪さもなく、あまりにフツウで平静な体調なのでフワフワしたまま実感が湧きません。

陽性ってほんとなのかな・・・

って確かめたくなってきて・・・。

 

クリアブルー買ってきた!

hcgの感度が「50 IU/L」のクリアブルーを買ってきました。

生理予定日の一週間後から使えるタイプですね。

今回の採卵日 D11=排卵日 とすると生理予定日はD26。今日はD31なので、まぁよいでしょう。

陽性判定をもらっていますので、もはやフライングではありませんが。

さっそく試してみました。

 

 ↓

 ↓

 ↓

 

f:id:susumeko:20160824145641j:plain

うあああ、くっきり出たっ!!!

速攻で出た!

濃い青!

何なら右の終了線よりも濃い!?

わあ。

やっぱり本当なんだ。

お腹にくっついてくれてるんだ。

 

BT15の現在、少なくとも50 IU/L以上はあるようです。

 

ただBT15ってのは、早い方は胎嚢確認ができる方もいるようで、2桁どころじゃなく、3桁4桁は出る、そうであって欲しい時期みたいですね。1000 IU/L以上になると胎嚢確認ができるのだとか・・・。

この辺りの数値などは、まだ足を踏み入れたばかりなので、これから色々調べてみようと思っています。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク