読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カモン、2人目。

41歳、低AMH。2人目希望で38歳から不妊治療。

BT14~BT18の症状。ふらつきと頭痛と気持ち悪さ。

BT13の判定日、8年ぶりに陽性が出ました。

娘を授かったとき以来の陽性。2人目を意識し始めてから5年ほど、不妊治療を始めて2年超が経ちました。

本当に夢みたいな、まさかの陽性でした。

今日はもうBT19、D35です。

判定から昨日まで、大きな体調変化はありませんでした。多忙なこともあってわりとフツウに元気に過ごしていました。

それでも少しだけ気になった症状を記録しておきます。

BT14~BT18 陽性判定後の症状

BT14・BT15

吐き気気持ち悪さなど無し。

午後にやたら眠気、30分ほど昼寝してしまう。

BT15にクリアブルーを試してみた(本当に陽性なのか確かめたくて。)↓

BT16・BT17

朝目覚めたら、低血圧のようなふらつきを感じる。

口の中、喉の奥がネチャネチャした感じあり。歯磨きの際、ウェッと軽い吐き気。(吐き気はこれ1回だけ。)

午後はやっぱり眠気があり昼寝。少し気持ち悪い。

夜はめまい、ふらつきあり。BT16から頭痛も追加で、料理はテキトーになった。

BT18

わりと元気だが、歩行中にフッとふらつきを感じる。

胸ふっくら。(パンパンに張るって感じは無く、痛みも無し)

 

こんな具合で。

私のBT14~BT18までの症状をまとめると、

低血圧のようなふらつき、めまい、頭痛、眠気、ほんの少しの気持ち悪さ、胸ふっくら。

ザ・つわりというような吐き気は一度だけ、でした。

 

わりと元気で毎日どこかへ外出もしていました。

早いとこの時期につわりが出始める方もいるようですが、私は薄い反応しかありません。

hcg、ちゃんと出てるかな・・・。

本来ならBT17に再診、胎嚢確認の予定でした。

今の病院では、「採卵から16日目が判定日」「その一週間後に胎嚢確認」らしいです。

本来の流れでいくと、

D11採卵→D16移植→D26・BT10判定→D33・BT17胎嚢確認

となる予定でした。

だからもうBT17には胎嚢確認が出来る時期で、検索するとこの時期で見えてる方も沢山いらっしゃいました。

ううぅ早く知りたいわー!気になるわー!

私の都合がつかなくって判定日はD29・BT13だったので、次の胎嚢確認はD36・BT20なのです。

明日なのです!!!