カモン、2人目。

低AMH。2人目希望で38歳から41歳まで続けた不妊治療の記録。

BT19 2個移植。胎嚢は見えるか1個か2個か。

BT19・D35

胎嚢確認の前夜です。

やっぱり今日も吐き気などの症状は無く、元気にゴロゴロ過ごしていました。

BT20の明日また病院へ行きます。

いよいよ、胎嚢確認です。

 

検査薬はまだ陽性。胎嚢は見えるか。

BT13に病院の尿検査で、はじめて陽性と判りました。

尿検査のみで、hcg測定の採血をしなかったため、本当かどうか確かめるべくBT15に検査薬クリアブルーを試しました。↓

hutarime-come.hatenablog.com

 

胎嚢確認の前夜ということで・・・まだ大丈夫かなと、さきほど2本セットの残りのクリアブルーを試してみました。↓

 

f:id:susumeko:20160828222226j:plain

BT19の検査薬です。

BT15と変わらず陽性、くっきり。

まだ、大丈夫みたい。着床は継続しているのだと思われます。

 

明日、子宮内に胎嚢は見えるでしょうか。

もし見えたなら、今度は何ミリなのかが気になります。

でももし・・・・・

もし明日見えなかったとすれば、子宮外の可能性大・・・なんですよね。

 

新鮮胚盤胞を2個移植

はい。今回は初めて2個戻しをしています。

今周期に採卵できたのは2個だけでしたが、それが2つとも胚盤胞になってくれるという奇跡。

凍結せず、そのまま採卵周期に新鮮胚盤胞を2個移植しました。

どちらも5日目胚盤胞で、グレードは 3AA と 2AB。

 

2個移植ということは。

 

双胎の可能性があるということ。

 

胎嚢は、1個か2個か。

 

実は移植後のBT3かBT4で、5ミリ大のゼリー状おりものを発見しています。

ほんとこれは素人判断なんですが、1つ出てきちゃったんじゃないかと思ったのですが・・・。↓

hutarime-come.hatenablog.com

 

しかしそれは素人の想像であって。

 

双子の可能性は、あるのです。

ありうるのです。

 

しかし双胎云々の前に、まず胎嚢確認できるのか。子宮外は考えたくないけれど、その可能性もあると心に留めておかなくては。

見える?

大きさは?

継続の可能性は?

2個だったら?

明日の診察はホントどっちに転ぶかわからなすぎて・・・真っ白な無の境地で望みたいと思います。