カモン、2人目。

低AMH。2人目希望で38歳から41歳まで続けた不妊治療の記録。

1個排卵してたっぽい…採卵前のD11 卵胞チェック。

D11、卵胞チェックに行ってきました。

 

一番大きいのが16.5mm

D14に採卵をすることになりました。

 

うちの先生は毎度のこと何の説明もしないので、

こちらはモニターの表示で「16.5mmだ。」と判るだけなんだけど、

見る限りその大きい1個のほかは、小さいのがポコポコ見えた。

D11→D14まででどう育つかによるけど、

採卵できる数は1個か、2個か・・・少なそう(涙)。 

 

そしてショックだったのが、

1個、排卵した跡みたいなものが見えました。

黒丸じゃなくて、横長のなめくじのような感じの。

これって排卵跡だよねぇ・・・。

うはぁぁぁぁぁ・・・(涙)。

 

 

1回目の採卵数は2個。

→2個とも2日目で全滅。

2回目の採卵数は3個。

→2個が3日目7分割、2個とも新鮮胚移植したが着床せず。

 

胚盤胞も凍結も未だ達せず。

今回が、3回目の採卵です。

 

高齢だし、低AMHだし、他の方のようにたくさん取るのは無理なんだろうね。

だけど排卵誘発のせいで頭痛やだるさが常にある。

毎日注射や服薬の時間を気にする生活。

そして、痛い採卵をしなくちゃならない。

年齢的に休みたくはないけど、休みたいよ。

もう何もかもほっぽりだして止めてしまいたいとも思う。