カモン、2人目。

低AMH。2人目希望で38歳から41歳まで続けた不妊治療の記録。

リセットD2。早すぎる生理周期。

昨日、リセットしてしまいました。

よって今日はD2なのですが、想定外でした。

早い。

早すぎる。

生理周期がD20で終わってしまった・・・。

たったの20日ですよ。

 

ショート法で排卵誘発、D2から点鼻薬と注射をして、

D10に採卵。

D19、D20に茶オリ。

D21となる朝には出血してリセット。

 

誘発注射で毎日通院したりで、あっという間の周期でした。

服薬の影響もあって基礎体温は高低差がはっきりしませんが、低温期10日高温期10日って感じだったのかな。

元々生理周期が早い方なのですが、さすがに20日は早すぎ。

採卵後は黄体ホルモン補充も無し。自然に過ごしてこうなりました。

更年期・・・

閉経・・・

とか、考えてしまいます。

 

hutarime-come.hatenablog.com

 

ショート法の後、どうする?どうなる?

リセットしたらD3までに受診、なので今日明日には病院に行かなければ。

で、培養結果を改めて聞きます。

5日目8分割までいったけど、その後に胚盤胞凍結まで至ったかどうか。

 

そして次周期はどうなるのか?聞かなくては。

胚盤胞2個移植を目指しているので次も採卵するつもりですが、1周期休むのか続けて採卵か?

自分の気持ち、希望も揺れています。

休まず採れるなら採りたい。

けれど、次は良い卵を採りたい。

1個だけじゃなく、2個3個採りたい。 

 

hutarime-come.hatenablog.com

 

 

前回1個しか採れなかったから、採卵の直後からもう次の採卵に向けて色々気遣ってやってきたんですね。

食事とかサプリメントとか運動とか・・・。

でもリセットが早すぎるよ、採卵してから10日しか経っていないのよ・・・。

焦って続けて採卵しても、サイクルが早すぎて質の良い卵は育たないんじゃないか、という不安。

それと気持ちが付いていかないのも正直ある。

また病院通いが続いて、あと10日でまた採卵か・・・と。

リセットはもう数日先だと思っていたから、本音を吐けばもう少し治療の事を考えずに気楽に過ごしたかったんだ。

こちらが「休みたい」と言えば先生もそうですかと受け入れますよね。

でもタイムリミットがあるから1周期でも無駄にしたくない。

自分の気持ちで「休む」のはもったいないんじゃない?頑張れるのは今しかないんじゃない?

でも金銭的に治療できるのはあと何回か・・・万全な状態で少しでも可能性を上げてトライすべきじゃない?

あぁなんだかグダグダ書いてしまったけれど、結局は自分からじゃなく先生から「1周期お休みした方がいい。」と言われることを望んでいるのかも・・・。

 

結論、病院に行きなさい(笑)。

ですね。