カモン、2人目。

低AMH。2人目希望で38歳から41歳まで続けた不妊治療の記録。

アスタキサンチンで抗酸化して妊活だ。

最近、アスタキサンチンのサプリメントを飲んでいます。

40歳になり、転院して、1個ずつしか採卵できない事が続いてました。

「卵子の質を上げるには?」

「胚盤胞のグレードを上げるには?」

など相談する中で、先生から薦められたのがアスタキサンチンでした。

 

飲み始めて、先日の採卵では3個も採卵できました。

3個採卵できた。ホッ。 - カモン、2人目。

食事、睡眠、運動ほか色々な影響があるとは思いますが…、

やっぱこれ、効いてるんでない!?

抗酸化力が凄い!アスタキサンチン!

アンチエイジング的な成分とは知ってたが、改めて調べたら凄いやつでした。

まずは抗酸化!

細胞を酸化させ老化を進めてしまう活性酸素、その酸化を防ぐ効果がある。

抗酸化力を比べると、

ビタミンCの6000倍

コエンザイムQ10の800倍

ビタミンEの1000倍

ベータカロテンの40倍

という、とにかく強力な抗酸化力を持った成分なのです。

妊活じゃなくてもアスタキサンチン!

私は「卵子の質を上げる」「胚盤胞のグレードアップ」の目的で飲んでますが、妊活に限らず、アスタキサンチンの効果は幅広い。

脳・血管の老化防止

悪玉コレステロール減、善玉コレステロール増

眼の疲労軽減、老化防止

筋肉疲労軽減、回復

美肌、シミ・シワ改善

自律神経を整える

脂肪燃焼

免疫力向上、花粉症・アレルギーの軽減

うーん、凄すぎ。

妊活ついでに美肌になれるとは、有難いです。

摂取量の目安と、サプリの含有量は?

アスタキサンチンの一日の摂取量目安は、3~6mg。

鮭の切り身2切れか、エビ10尾ほどに相当する量だそうです。

なるほど。

では、私が飲んでいるサプリメントを確認。

病院推薦のサプリとネイチャーメイド、2つを交互に飲んでいます。

f:id:susumeko:20160624134250j:plain

病院のはアスタキサンチン含有量が、

1日9粒=12mg

for Menと書いてますが女性もOK、女性が飲むなら半量でいいと先生談。

半量4~5粒で、1日6mg前後。

アスタキサンチンの他、コエンザイムQ10、亜麻仁油、ビタミン等も入ってます。

 

ネイチャーメイドはアスタキサンチン成分のみ。

含有量は、1日2粒=10.8mg

半量1粒で、1日5.4mg。

 

アスタキサンチンの含有量は、同じくらいですね。

でも病院のは数倍のお値段…(他の成分も入ってますが)。

お値段にビビッて、含有量が多いのを探して見つけたのが、ネイチャーメイドです。

お手ごろなお値段で嬉しい。

 

ちょっぴりしか含んでないのに「アスタキサンチン含有」としてお高い商品もありましたので、含有量には注意です。

そんなわけで、アスタキサンチンを試すならネイチャーメイドはお薦めです。