読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カモン、2人目。

41歳、低AMH。2人目希望で38歳から不妊治療。

ET18 高温期21日目 判定日。着床してないのに無駄なルトラール&エストラーナ。

ART2/採卵~新鮮胚移植

昨日、判定日でした。

気力が無くて昨日は書けず・・・。

 

結果は、やっぱり陰性でした。

 

 

ET16で妊娠検査薬が真っ白でしたし、

ET17で茶おりが出始めたので、それはわかっていました。

 

「妊娠した様子はありませんでした。」

と言われ、

「そうですか。それは着床すらしていなかったって事ですか?」

と聞いたら、

「妊娠していないっていうのは、そういう事ですよ。」

とイラッとした感じで言われた。

 

 

わかってはいたけど精神的にはショックで、

次周期もトライする旨を伝えて診察は終わってしまった。

 

 

 

帰宅してから、ぼぉっと考えて。

ET12と、ET18、どちらも血液検査を受けたのに、

hcgの数値を全然教えて貰ってない・・・。

 

着床してないってことは、hcgはゼロだったのか。

ET12の時点でも実はゼロだったのか。

それとも微量でも出ていたのか?

ET12でゼロだったなら、ルトラールとエストラーナテープを何故追加で出すんだ?

 

今日は高温期22日目、まだ体温は下がらない。

茶おりは出てるけど、生理はまだ始まらない。

着床すらしてなかったのに、無駄に期待だけさせた高温期。

高温だったのは、ルトラールとエストラーナの影響だったんだね。

 

 

ダメなら早く次に進みたかった。

エストラーナテープは乳がんの可能性が少し上がるそうですね。

私の祖母は乳がんやってて、母は今のところ大丈夫だけど、

私も乳がんになる心配は頭の隅にある。

家系の既往歴を問診で聞かれて、ちゃんと伝えてるのだが。

可能性が少しでもあったのなら妊娠継続のためには納得はするけど、

安易に無駄に投薬されるのはイヤだ。

 

 

なんか他の人のブログを読んでいると、

hcgの数値は当たり前に伝えて貰ってて

それを元に詳しく説明されたり、優しい励ましを貰ってたりで、

こっちの現状に哀しくなってくる。

 

うちの先生は、ぶっきらぼうで事務的で対応はヒドイけど、

でも実績があって腕は確か、とかよく聞くけど・・・

30万からのお金を払って、自分の状態も満足に教えて貰えないなんて・・・

おかしいよな。

 

 

哀しさと苛立ちはあるけど、前に進まなきゃ。

 

 

 

 

ランキング参加始めました。

更新の励みになりますので、クリックして応援して頂けたらありがたいです。 ↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

不妊(高齢赤ちゃん待ち)ランキング