カモン、2人目。

低AMH。2人目希望で38歳から41歳まで続けた不妊治療の記録。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ショート法2回の後、久々のお休み。

リセットしました! 今日はもうD3ですけど、のんびり過ごしています。 リセット当日に受診して、培養結果を聞いて、次の予定を相談しました。 培養結果は、 3個中の1個が胚盤胞になり、6日目胚盤胞1個を凍結。 グレードは3AAでした。 胚盤胞2個移植を目指し…

3AAで6日目の胚盤胞、1個。

昨日の朝、リセットしました。 生理周期はD22で終わり。やはり短かったです。 リセットしたので即、病院へ向かいました。 採卵できた3個の胚がどうなったか。 結果を聞いてきました。 胚盤胞凍結、できてました。 1個だけ。 残り2個は7分割で分割停止でした…

いつも顕微授精。体外受精じゃダメなのか。

体外受精か顕微授精か。 悩ましい問題の一つですよね。 これ、うちはいつも顕微授精です。 これまでの不妊治療で7回の採卵をしてきました。 初めの1回だけふりかけの体外受精でしたが、後の6回は顕微授精が続いてまして、いつも悩みというかモヤモヤしながら…

アスタキサンチンで抗酸化して妊活だ。

最近、アスタキサンチンのサプリメントを飲んでいます。 40歳になり、転院して、1個ずつしか採卵できない事が続いてました。 「卵子の質を上げるには?」 「胚盤胞のグレードを上げるには?」 など相談する中で、先生から薦められたのがアスタキサンチンでし…

培養5日目の結果。

今日は採卵から5日目のD17。 採卵した3個の卵がどうなったか、培養結果が出る日でした。 病院へ行って、まずは副作用がないか採血&内診。 特に問題なし。 さぁ、培養結果は・・・ 「3つとも、受精していますよ。」 やったぁ。 先生と一緒に、3つの胚が受精…

3個採卵できた。ホッ。

今日は採卵日でした。 無事に、3個採ることができました。 3個。 嬉しいなぁ。 転院してからの採卵は3連続で1個ずつしか採れなかったから。 前周期も今周期も排卵誘発はショート法でした。 点鼻薬はナファレリール、誘発注射はテイゾー150単位で同じ。 状況…

D10 採卵日決定。

本日D10、診察に行ってきました。 D8の診察では卵胞が13.7mmと小さかったため、誘発注射をD8とD9も継続。 今日は一番大きい卵胞が17.何mmか・・・って細かい数字は見落とした。でも、 「育ってきてますね。明後日採りましょう。」 「左1個と右2個ね。」 やっ…

D8 卵胞3個かも。誘発継続。

ショート法で誘発中。 D8の昨日、卵胞の育ち具合を確認するため病院へ行きました。 内診台に上がってモニターを凝視。 丸いのがいくつか見えまして、そのうち大きいのを計測。 13.7mm 「まだ小さいからもうちょっと注射継続しますねー。」 と言われて終了。 …

さらに強い誘発。テイゾー注射でショート法。

ショート法で誘発中で、今日はD8。 前周期と同じショート法なのですが、少しだけ変化ありなので書いておきます。 ショート法は、点鼻薬で排卵を抑えつつ、注射で卵胞を育てるというものです。 詳しくはこちらに書いてます。↓ hutarime-come.hatenablog.com …

培養結果は7分割でした。

前回、また採卵するよと書きました。 D3の受診でショート法を再スタートさせたこの日、 前周期の培養結果も聞いてきました。 1個だけ採卵して培養 前周期、ショート法で誘発して採卵できたのは1個だけ。 その1個の培養結果ですが・・・ 7分割で停止 でした。…

ショート法で。また採卵するよ。

また採卵することになりました! お休みしません! 前周期に続いて、またショート法で排卵誘発します! リセットして採卵するか休むかというモヤモヤを前回書いたのですが、D3の昨日病院に行ってきました。 hutarime-come.hatenablog.com ↑ 前周期にショート…

リセットD2。早すぎる生理周期。

昨日、リセットしてしまいました。 よって今日はD2なのですが、想定外でした。 早い。 早すぎる。 生理周期がD20で終わってしまった・・・。 たったの20日ですよ。 ショート法で排卵誘発、D2から点鼻薬と注射をして、 D10に採卵。 D19、D20に茶オリ。 D21と…

5日目で8分割。6日目胚盤胞になったか。

しばらく書いていませんでしたが、今日はもうD19。 D10に1個だけ採卵できまして、5日後のD15に受診してきました。 で、その培養結果ですが・・・ 8分割。 5日目の16時頃受診した時点で、8分割。 「胚盤胞までいってない。8分割で止まってるねぇ。」 「分割開…