カモン、2人目。

低AMH。2人目希望で38歳から41歳まで続けた不妊治療の記録。

ショート法2回の後、久々のお休み。

リセットしました!

今日はもうD3ですけど、のんびり過ごしています。

リセット当日に受診して、培養結果を聞いて、次の予定を相談しました。

 

培養結果は、

3個中の1個が胚盤胞になり、6日目胚盤胞1個を凍結。

グレードは3AAでした。

胚盤胞2個移植を目指していたのですが、残念ながら今周期の移植は叶わず。

もう一回採卵をして、胚盤胞が2個になったら移植、を目指して頑張ります!

 

hutarime-come.hatenablog.com

 

ショート2回の後だからお休み

もう一回採卵をするとして、今周期はどうなるのか聞きました。

「ショート法が2回続いてるのね。一回お休みした方がいいかも知れないね。やれないことは無いけど数が採れなくなってくる可能性があるから。」

以前聞いたのと同じ見解でしたので、やっぱり先生としてはこういう場合はお休み推奨なのね。

私としてもお休みで同意。

 

移植→ショート法採卵→ショート法採卵 と3周期ノンストップで続いてました。

1回目のショート法では、誘発に反応が鈍くて卵胞が1個しか育たず。

それも7分割で停止。

2回目のショート法でやっと3個採卵。

1個が胚盤胞に。

これに続けて採卵をやったとしても、私の卵巣はまた誘発に反応しないような気がするのです。高齢で低AMHですしね。

焦る気持ちは山々ですが、ここは心と身体を整えて進みます。

 

それにしても。

続けて採卵して良かった、です。

ショート法を1回やって強い誘発なのに反応が鈍くて、自分の身体に自信を失って休んだ方がいいんじゃないかと、当初はお休みする気持ちでいました。

でもふっと衝動的にまた続けて採卵すると決めて。

結果、胚盤胞を1個凍結することができた。しかも3AAとグレードも良好。

あの時の自分、グッジョブ!です(笑)。↓

hutarime-come.hatenablog.com

 

せっかくのお休みだからできることを

D1に受診してお休みが決定。

お休み中に飲むお薬を貰って、しばらくの通院生活から開放されました!

せっかくのお休みだから、色々とできることを考えて、やりたいです。

 

もうすぐ夏休みなので、計画を練ったり、予約手配したり。

あと健康診断。乳がん検診も受けます。

お金は無いけどセールに行って何かゲットする。

不用品の整理とか。

来春はたぶん転勤&引越しの可能性が高いので、今から進めておこう。

あと腹筋、お腹たるんでるからね(笑)。

ほかにも沢山、できること楽しいことやろう。