カモン、2人目。

低AMH。2人目希望で38歳から41歳まで続けた不妊治療の記録。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3回目のショート法はじまりました。

カウフマン療法でのお休み、終わりました。 リセットして、今日はもうD3です。 D2の昨日受診しまして、また採卵へ向けて治療がはじまりました。 排卵誘発は前と同じくショート法。 ショート法で胚盤胞が出来たという結果があるので、やっぱりショート法が良…

基礎体温を測っていない。

実は・・・ しばらく基礎体温を測っていません。 測り忘れじゃなくて、止めてしまっています。 不妊治療中なのにいいのかよーっ て、私も思うのですがどうにも気持ちが乗らず。測らない気楽さに慣れてしまって。 というのも、今通っている病院では、まったく…

不妊治療お休み中、乳がん検診行ってきた。

先日、乳がん検診に行ってきました! 次回採卵に向けて今周期はお休み中なので、今がチャンスと予約を入れました。 乳がん検診、海老蔵さんの奥様の報道が出て以降、予約がグッと増えたそうで混み合っていました。 女医さんの空きは早くて8月後半、男性医師…

カウフマン療法でお休み。プレマリンとプロベラ。

今周期はのんびりお休み中です。 ただ、薬だけは飲んでいます。 「カウフマンで休ませてまた次に採卵しましょう。」 と言われ、プレマリンとプロベラという薬を処方されました。 おぉ、カウフマン療法。 見聞きしてはいたけど、これまでの不妊治療で受けたこ…

生理中の頭痛。原因は貧血とホルモン変化。

ここ最近、生理中に激しい頭痛が出るようになりました。 症状が出るのは生理1、2日目だけですが、酷い時は頭痛+吐き気もあって寝こむこともありました。 これまで特に重い生理痛もなかったので、身体の変化が気になって検索。 生理中の頭痛というのは、よく…