カモン、2人目。

低AMH。2人目希望で38歳から41歳まで続けた不妊治療の記録。

2016-01-01から1年間の記事一覧

稽留流産手術のこと。術後の痛み。

もう3ヶ月前の出来事ですが。 稽留流産手術を受けたときの事を書きます。 今年のケジメと言いますか区切りに、今更ですが書きます。 気持ちは置いといて、こんな感じでしたと。一つの参考になればと思います。 私の場合・・・ 胎芽、卵黄嚢は見えましたが、…

稽留流産手術の、その後。

ずっとブログから離れていました。 ご無沙汰していました。 9月24日、稽留流産の手術を受けてからもうすぐ3ヶ月か。 向き合うのがイヤで逃げて・・・ずっと書かずに・・・お恥ずかしい限り。 また少しずつ書いて、前を向いていこうと思っています。 hutarime…

BT36 7w6d やっぱり心拍見えず流産確定。

しばらくぶりの更新となります。 ちょうど一週間前のことを書きます。 BT36、7w6d、病院へ行ってきました。 BT34の診察でやっと胎芽が見えたけれど心拍は見えず。 このBT36が最終の心拍確認日でした。 涙。。。 結果は、ダメでした。 やっぱり心拍確認できな…

BT34 7w4d 胎芽は見えたけど心拍確認できず。

一昨日のことですがご報告。 BT34で7w4dであった一昨日、今度こそ心拍確認できるか病院へ行きました。 結果は、 心拍確認できませんでした。 ただ、 胎芽と卵黄嚢が ありました。見えました。 BT27、6w4dだった前回の診察では、心拍はおろか胎芽も卵黄嚢も見…

BT33 着床してくれたことに感謝。

今日はBT33、7w3d。 いよいよ明日は再診です。 前回BT27、6w4dの診察では、心拍確認どころか胎芽も卵黄嚢も見えず、胎嚢だけでした。 毎日検索ばかりして、恐くて不安で辛くて、マイナスなブログも書いてしまった。 諦めて、覚悟を決めて、その時が来ても倒…

BT31 7w1d ダメなのだろうおそらく。

BT27、6w4dの診察で、 心拍どころか胎芽も卵黄嚢も見えませんでした。 あれから4日経ち・・・ 今日はBT31で、7w1d、生理周期でいうとD47です。 hutarime-come.hatenablog.com ダメなのだろうおそらく。 可能性はないわけじゃない、 きっと大丈夫、 なんてブ…

BT27 6w4d 心拍確認できず。胎芽も見えない。

※陽性判定、胎嚢確認後に書いています。 今日はBT27で、6w4dです。 病院へ行ってきました。 結果・・・ 心拍確認できなかった。 というか、 胎芽も見えないし。 卵黄嚢も見えなかった。 モニターに映ったのは、ただ胎嚢のみ。 一週間前の胎嚢確認の時よりは…

BT21~BT26 症状。心拍確認できるのか。

新鮮胚盤胞移植をしました。 陽性判定、胎嚢確認まですることができました。その後の内容です。 不妊治療を始めてから丸2年経ちましたが、初めて出た陽性反応。 今夜はD42でBT26 です。 明日はいよいよ病院へ行く日。 心拍確認できるかどうかの日です。 先週…

妊娠週数。胚盤胞移植BTの場合。

※陽性判定、胎嚢確認の後に書いています。 BT13、病院での尿検査で陽性判定。 BT20、胎嚢確認。 私の通っている病院では、このいずれでも採血でhcg測定をしていません。 胎嚢の大きさも計測していません。 ごく初期で継続できるか微妙な時期ですし、数値の大…

BT20 D36 胎嚢確認。

BT13で陽性判定が出てから一週間。 BT20でD36の昨日、病院へ行ってきました。 果たして。 胎嚢は見えるのかどうか。 1個か、2個か。 はじめに受付で 「採尿と血圧測定をお願いします。」 と言われました。 血圧測定・・・ これ、待合の端に置いてある機械で…

BT19 2個移植。胎嚢は見えるか1個か2個か。

BT19・D35 胎嚢確認の前夜です。 やっぱり今日も吐き気などの症状は無く、元気にゴロゴロ過ごしていました。 BT20の明日また病院へ行きます。 いよいよ、胎嚢確認です。 検査薬はまだ陽性。胎嚢は見えるか。 BT13に病院の尿検査で、はじめて陽性と判りました…

BT14~BT18の症状。ふらつきと頭痛と気持ち悪さ。

BT13の判定日、8年ぶりに陽性が出ました。 娘を授かったとき以来の陽性。2人目を意識し始めてから5年ほど、不妊治療を始めて2年超が経ちました。 本当に夢みたいな、まさかの陽性でした。 今日はもうBT19、D35です。 判定から昨日まで、大きな体調変化はあり…

BT15 陽性ってほんとですか。検査薬を試す。

本日は、D31でBT15 です。 BT13が判定日で、8年ぶりに陽性が出ました。 これまで当然のように陰性という結果が続いてきましたから、突然に 「はい、陽性。」 と言われても・・・まだ信じられないような、夢の中にいるような、フワフワした気持ちで過ごしまし…

BT13 判定日。8年ぶりの陽性。

新鮮胚盤胞2個移植をしました。 昨日はBT13でD29。 判定日でした。 陽性、でした。 まさか、 奇跡、 信じられないことが起こりました。 8年ぶりの陽性反応。 娘を授かったときに見た以来、この8年間一度も目にすることがなかった検査薬の陽性反応でした。 「…

BT8~BT12 茶オリ止まる。判定前。

BT6から突然薄い茶オリが出始め、BT7に受診。 止血剤のアドナとトランサミンを処方されました。 BT7から飲み始めて、BT8、BT9は極薄い茶オリ、BT10~BT12は全く無し。 止血剤はBT11で飲み終わってますが、以後の茶オリは無く、止まってくれたみたいです。 症…

BT7 茶おりに止血剤。アドナとトランサミン。

新鮮胚盤胞移植のあと、BT6から茶おりが出始めました。 昨日BT7は受診日なので病院へ。 といっても判定ではなく副作用チェックです。 採血&内診で、結果は何も問題なし。お薬をもらって帰ってきました。 止血剤 アドナとトランサミン 「ちょっと出血してる…

BT6 D22 茶オリが出た。着床出血か生理か。

やばいです!茶オリです! 昨日の午後、突然に茶オリが出ました! D11に採卵、D16に新鮮胚盤胞2個移植、そして昨日は移植から6日目のBT6で、D22でした。 おりものシートに薄く少量ですが茶オリ。 すわ、着床出血か!!? と心が躍ったのも束の間、すぐ不安が…

BT1~BT5 ほぼ症状なしだけど。

移植してから6日目の朝、今日はもうBT6です。 昨日までのBT1~BT5を振り返ってみると、ほぼ症状なし。 ほぼ・・・多少の変化はありつつも、黄体ホルモンの薬の影響も大いにあり。 この時期に症状なしでも着床してたってケースもあるようですし、望みをつなぎ…

BT0 移植日の夜にウトロゲスタン忘れた

今日はD20で、新鮮胚盤胞移植から4日経ちましたBT4です。 今回は凍結せずに新鮮な胚盤胞を2個移植しています。 グレードは1つが3AAの完全胚盤胞。 もう1つは2ABで初期胚盤胞。 アシステッドハッチングあり。 となると着床はBT1かBT2?遅くてもBT3には着床が…

3AAと2AB 採卵周期に胚盤胞2個移植

まさかの奇跡、 2つ採卵したのが2つとも胚盤胞になっていました! そして、胚盤胞2個移植をしてきました!! もし2つとも胚盤胞だったら凍結せず移植、という予定でしたが、ほとんど無理だろうと思っていました。 よくて1個、全滅もあり得る。5日目で桑実胚…

2つとも胚盤胞で移植なんて可能性は低い。

今日は採卵から5日目となるD16。 採卵した2つの卵、培養結果がわかる日です。 と同時にもしかしたら凍結せずに新鮮胚移植するかも、な日です。 かも、かも、かも・・・。 目下の目標は「胚盤胞2個移植」です。 前周期に1つ凍結できたので、もう1つ胚盤胞を…

2個採卵。凍結せず移植できる可能性も。

昨日D11は採卵日でした。 採卵数は、2個。 D9の内診で確認していた通りの2個だけですが、無事に採れました。 今回が転院してから5回目、通算8回目の採卵です。 旦那さんのほうは今回も上々で、「充分自然妊娠できる数値」と言われました。 それでも「今まで…

採卵日決定&2個採れそう。

ショート法のため毎日誘発注射を受けに通院していました。 そしてD9の今日は診察日。 内診と採血により、採卵日決定しました! 転院後5回目の採卵はD11に 明後日のD11に採卵することになりました。 転院してから5回目、通算では8回目となる採卵です。 転院し…

3回目のショート法はじまりました。

カウフマン療法でのお休み、終わりました。 リセットして、今日はもうD3です。 D2の昨日受診しまして、また採卵へ向けて治療がはじまりました。 排卵誘発は前と同じくショート法。 ショート法で胚盤胞が出来たという結果があるので、やっぱりショート法が良…

基礎体温を測っていない。

実は・・・ しばらく基礎体温を測っていません。 測り忘れじゃなくて、止めてしまっています。 不妊治療中なのにいいのかよーっ て、私も思うのですがどうにも気持ちが乗らず。測らない気楽さに慣れてしまって。 というのも、今通っている病院では、まったく…

不妊治療お休み中、乳がん検診行ってきた。

先日、乳がん検診に行ってきました! 次回採卵に向けて今周期はお休み中なので、今がチャンスと予約を入れました。 乳がん検診、海老蔵さんの奥様の報道が出て以降、予約がグッと増えたそうで混み合っていました。 女医さんの空きは早くて8月後半、男性医師…

カウフマン療法でお休み。プレマリンとプロベラ。

今周期はのんびりお休み中です。 ただ、薬だけは飲んでいます。 「カウフマンで休ませてまた次に採卵しましょう。」 と言われ、プレマリンとプロベラという薬を処方されました。 おぉ、カウフマン療法。 見聞きしてはいたけど、これまでの不妊治療で受けたこ…

生理中の頭痛。原因は貧血とホルモン変化。

ここ最近、生理中に激しい頭痛が出るようになりました。 症状が出るのは生理1、2日目だけですが、酷い時は頭痛+吐き気もあって寝こむこともありました。 これまで特に重い生理痛もなかったので、身体の変化が気になって検索。 生理中の頭痛というのは、よく…

ショート法2回の後、久々のお休み。

リセットしました! 今日はもうD3ですけど、のんびり過ごしています。 リセット当日に受診して、培養結果を聞いて、次の予定を相談しました。 培養結果は、 3個中の1個が胚盤胞になり、6日目胚盤胞1個を凍結。 グレードは3AAでした。 胚盤胞2個移植を目指し…

3AAで6日目の胚盤胞、1個。

昨日の朝、リセットしました。 生理周期はD22で終わり。やはり短かったです。 リセットしたので即、病院へ向かいました。 採卵できた3個の胚がどうなったか。 結果を聞いてきました。 胚盤胞凍結、できてました。 1個だけ。 残り2個は7分割で分割停止でした…