カモン、2人目。

低AMH。2人目希望で38歳から41歳まで続けた不妊治療の記録。

BT21~BT26 症状。心拍確認できるのか。

新鮮胚盤胞移植をしました。

陽性判定、胎嚢確認まですることができました。その後の内容です。

 

不妊治療を始めてから丸2年経ちましたが、初めて出た陽性反応。

今夜はD42でBT26 です。

明日はいよいよ病院へ行く日。

心拍確認できるかどうかの日です。

 

先週の胎嚢確認、うちの病院では胎嚢のサイズを測定しませんでした。

ただ「5週です」との事でした。

採卵日から推測してみたら、胎嚢確認の日はおそらく5週4日あたり。

とすると明日の心拍確認は6週4日あたり。

 

hutarime-come.hatenablog.com

 

・・・順調な方は心拍確認できる時期ですわ。

ここで確認できないとなると・・・なると・・・なると。

いや、病院の冊子を確認しましたら「心拍確認、7週頃」という記載がありました。

だからまだ希望を捨てたらいかん。

だがしかし、胎芽は見えていて欲しい時期ですよね。

胎嚢だけだったら・・・大きくなってなかったら・・・不安で堪らない。

 

手元にはもう検査薬は無く、今自分が妊娠しているのだと、まだ継続しているのだと確かに信じられるものがない。

胎嚢確認の前にも症状がほとんどなくて不安だったけれど、胎嚢確認できてからの一週間、さすがに何かつわり的症状が出るかと内心ワクワクしてたのに・・・あんまり前と変わらず。

至って平静、わりと元気な自分なのでした。

 

hutarime-come.hatenablog.com

 

胎嚢確認後 、BT21~BT26の症状。

BT21・BT22

時々、左下腹部にツーンとした痛みあり。

外出してちょっと歩いたせいかな?その日は就寝時まで痛みが出ていた。

BT23~BT26

胸がジンジン、ビリビリと痛い。触らなくても痛みある感じ。

でもパンパンに張っている感じではなく、ふっくら感。

(以前にウトロゲスタン飲み始めの時期に出た胸の痛みと張りは、パンパンに張る感じで痛かった。)

BT25

歯磨きのとき、1回だけオエッと吐き気あり。1回だけ・・・。

 

気になる症状はこれだけで。

全然、何も起こっていないような、このまま終息してしまうような不安が湧いてしまう。

かといって茶オリや出血の様子も一切ない。それはとてもありがたいことで、問題無いからきっと大丈夫、とも思える。 

 

明日、どうなるんだろうか。

考えても仕方ない、そのときを待つしかない。

もういいかげん寝なくては。とりあえずここまで。