カモン、2人目。

低AMH。2人目希望で38歳から41歳まで続けた不妊治療の記録。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

磯野フネさん、41歳と43歳で高齢出産だったのね。

唐突ですが・・・ サザエさん展に行ってきました。 サザエさんのお宅があったり、浪平に「ばかもーん!」と叱られたり、ご先祖様のお告げを聞いたり、なかなか楽しめました。 私そこでちょっとビックリしたのです。 磯野家の人々の年齢について。 磯野 波平 …

移植前のピル。飲み終わって4日目で生理がきた。

突然、生理がきました。 昨日はD19でしたが、ブログに「生理予定約1週間前」とか書いてました。 なのに夕方鮮血に気づいてびっくり・・・。 茶おりなど前触れは無くて、おりものシートで収まるくらいの量の鮮血が。 昨日の日記 ↓ hutarime-come.hatenabl…

ホルモン周期の胚移植。前周期から処方される薬、ナファレリール。

次周期は、初めての凍結胚盤胞移植を予定しています。 前周期に採卵、初めて胚盤胞まで到達し2個凍結。 今周期はピル服用で子宮を休ませ中。 そしてD18だった昨日、受診してきました。 生理周期は短めなので、生理予定の約1週間前にあたります。 受診の…

睡眠改善で、妊娠するぞ。

私はこれから早寝早起きをします。 そして、妊娠するのだ。 体内時計のズレが不妊の一因になるというニュースを読みまして。 猛省、まじめに睡眠を取ろうと決意しました。 www.sankei.com 睡眠と妊娠 まじめに、睡眠と妊娠について調べてみた。↓ ●睡眠には、…

体内時計のズレ。私の不妊原因は睡眠のせい?

不妊治療研究の最新、気になるニュースを読みました。 ハッとさせられる記事でした。↓ 体内時計のズレが、加齢に伴う不妊症の一因 www.sankei.com 私・・・ずばり図星、激しく当たっています。 規則正しい睡眠を取れているとは言えない毎日。 朝はだいたい6…

初の凍結胚盤胞移植に向けて、お勉強。

本日はD13。 いつもなら排卵!採卵!とソワソワする時期。 ですが、今回はのほほんと過ごしています。 次周期の移植のために、ピルで排卵を抑制中なのです。 おまけに今回、旦那さんのスケジュール的にタイミングも難しくなったから。 これはもう、仕方ね…

移植前周期、ピル処方で避妊をするのはなぜ?

凍結胚盤胞の移植を次周期に控え、今はお休み期間です。 本日はD8。 D4で処方されたファボワール、毎晩1錠ずつ飲んでいます。 D4~D16までの12日間。 ファボワールっていうのは、低用量ピル。 卵胞の成長を抑制し、排卵を抑えるお薬。 避妊をす…

移植の前周期に、アルギニンサプリとファボワール処方。

楽しみにしていた胚盤胞移植が、 次周期に持ち越しとなってしまった…。 昨日は大ショックでしたが、一晩たって、気持ちも落ち着いてきました。 hutarime-come.hatenablog.com さて今周期は、移植を控えたお休み周期になりますが、 お休み中に飲むように処方…

胚盤胞移植は、次周期だって(涙)。

先日初めて、胚盤胞凍結まで進むことができて、 さぁ移植だ!移植だ!! と心躍らせてリセットを迎えました。 本日はD4。 受診してきました。 「次の周期に移植できるようにしましょう。」 「へ?今周期に移植するんじゃないんですか?」 「移植までに身体…

AMH 抗ミュラー管ホルモンの基準値、調べてみた。

卵子の老化と共に注目されている、 抗ミュラー管ホルモン検査(AMH検査)のこと。 前々回にも書いたのですが、 38歳で、4.49pml 低AMHで、卵巣年齢40代後半、閉経近い数値・・・ とこれまでずっと認識してきました。↓ hutarime-come.hatena…

初めての胚盤胞!2個凍結!でも1つの卵胞に2つの卵子が。

採卵3回目の、培養結果が出ました。 3回目にして初めて、胚盤胞まで育ちました! しかも2個! 嬉しいです。 採卵できたのが2個と聞いていたので、全滅も覚悟していたから。↓ hutarime-come.hatenablog.com そしてちょっと不思議なことが起きたので書いて…

低AMH=卵巣年齢が高い。抗ミュラー管ホルモン検査とは何か。

低AMHだった!38歳で4.49pml、卵巣年齢は45歳くらいだって。ところで低AMHとは?アンチミュラー管ホルモンとは?卵胞とは?不妊治療の基礎知識。