カモン、2人目。

低AMH。2人目希望で38歳から41歳まで続けた不妊治療の記録。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

体外受精4周期目。これは自然周期?ホルモン周期?

しばらく更新してませんでしたが、 リセットしまして本日はD3。 病院へ行ってきました。 前周期に初めて凍結胚盤胞移植しましたが陰性という結果で。 あと1つ胚盤胞が残ってますので、続けて移植することにしました。 採卵無しの移植のみなんですが、 新…

体外受精のETとBT。移植周期の数え方。

妊活中にネット検索などしていますと、頻繁に出てきますよね。 ET○日とかBT○日。 体外受精に踏み出すまで、私は何のことやら全く知りませんでした。 同じくこれから体外受精へ進まれる方へ向けて、妊活基礎知識を記しておきます。 既にご存知の方はすみませ…

BT11リセット待ち。だが判定日の謎対応。

今日はD32でBT11。 初めての胚盤胞移植をしたもののBT9の再診で陰性と告げられ、リセット待ちです。 茶おりもまだ無いのでリセットはもう数日かかりそう。 振り返ってみるとBT5で体温低下した、あそこで結果は出てたのかなって思います。 BT…

BT9判定日でした。

今日はBT9。 中間検査だなーと思って、病院へ行ってきました。 病院から貰ったスケジュールの紙に「移植から2週間後に判定」とありましたし、 体外受精2周期目の新鮮胚移植をした際は、ET12に中間検査、ET18が判定日でしたから、 判定日はBT…

BT8 頻尿と圧迫感。

昨日BT8の様子です。 体温は36.78℃で一応高温。 36.9℃台だったのがBT5から下がってしまい不安で検索、 「ホルモン周期での基礎体温は当てにならない」という情報をよく目にしました。 しかしホルモン周期で妊娠できたって人の基礎体温表もいくつか見つ…

BT6&BT7 体温上がったり下がったり。

胚盤胞を移植してから1週間経ちました。 本日BT7。 体温が不安定で、ダメな気がしてきました。 BT5の前回日記でも書いたのですが・・・↓ hutarime-come.hatenablog.com BT0 36.56℃ 移植日。夜下腹にチクチク痛み BT1 36.68℃ 時々チクチク痛み、一日中…

BT5 体温低下…。

今朝の体温、36.70 昨日の体温、36.99から下がってしまった。 まだ高温の範囲ではあるが…。 この体温低下、インプランテーションディップであってほしい。 インプランテーションディップとは?着床時に基礎体温が下がる? - こそだてハック BT0~BT5までの経…

BT1の朝、ホルモン周期なのにルトラール飲み忘れ。

やばいです。 やっちまったです。 ルトラールの飲み忘れ・・・。 昨日は移植の翌日で、BT1(D22)でした。 移植できた!なんつって浮かれてブログ更新していた正に昨日、 BT1の朝1回分を、飲み忘れていたんです! しかも気づいたのは昨日の夜。 あ…

初めて、胚盤胞移植ができた!!

昨日、凍結胚盤胞移植をすることができました!! 初めての胚盤胞移植です! 凍結胚は2個あって、 1個融解→状態が良くなかったらもう1個融解→2個移植、 という予定でした。 hutarime-come.hatenablog.com 胚盤胞1個を移植 「1つ融解しましたがいい感じ…

凍結胚盤胞移植、戻すのは1個?2個?

D21の本日これから、 凍結胚盤胞の移植に行ってきます。 凍結胚盤胞は2個あります。 移植するのは1個か、2個か。 どうなるのか?どうしたいのか?ずっと考えてました。 前回の体外受精2周期目では、7分割の新鮮胚を2個移植しました。 1個戻すか2…

初めてのルティナス膣錠。

胚盤胞移植に備えて、 「ルティナス膣錠」という薬が処方されました。 ホルモン補充周期での凍結胚盤胞移植をD21に予定していますが、 D17~D20の4日間、就寝前に1錠ずつの処方. 膣錠って初めてです。 アプリケーターという棒の先に錠剤をセットして押し込む…

胚移植前のお薬まとめ。

来週、凍結胚盤胞移植をする予定です。 今日は、移植前に服用したお薬をまとめてみます。 (ホルモン補充周期です。) 胚移植前に服用した薬 <<移植前周期に服用>> ●ファボワール 低用量ピル。 D4~D16まで12日間。 <<移植する今周期に服用>>…

D16受診→凍結胚盤胞の移植日決定。

本日はD16、受診日でした。 採血と内診をして、 ついに移植日が決定しました。 D21、初めての凍結胚盤胞移植をします。 ただ、ちょっと気になった点があったのですが。 内診のモニター見たら、排卵後っぽいなめくじみたいな跡が見えた。 先生はその跡…

胚移植の準備。エストラーナテープ、貼る数を間違えた。

やってしまった。 やらかしてしまった。 ホルモン周期で、胚盤胞の移植を控えています。 本日はD9。 D3から貼るように処方されていたエストラーナテープ。 貼らなければいけない枚数を、間違えていました・・・。 子宮内膜を厚くするエストラーナ エストラ…