カモン、2人目。

低AMH。2人目希望で38歳から41歳まで続けた不妊治療の記録。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BT20 D36 胎嚢確認。

BT13で陽性判定が出てから一週間。 BT20でD36の昨日、病院へ行ってきました。 果たして。 胎嚢は見えるのかどうか。 1個か、2個か。 はじめに受付で 「採尿と血圧測定をお願いします。」 と言われました。 血圧測定・・・ これ、待合の端に置いてある機械で…

BT19 2個移植。胎嚢は見えるか1個か2個か。

BT19・D35 胎嚢確認の前夜です。 やっぱり今日も吐き気などの症状は無く、元気にゴロゴロ過ごしていました。 BT20の明日また病院へ行きます。 いよいよ、胎嚢確認です。 検査薬はまだ陽性。胎嚢は見えるか。 BT13に病院の尿検査で、はじめて陽性と判りました…

BT14~BT18の症状。ふらつきと頭痛と気持ち悪さ。

BT13の判定日、8年ぶりに陽性が出ました。 娘を授かったとき以来の陽性。2人目を意識し始めてから5年ほど、不妊治療を始めて2年超が経ちました。 本当に夢みたいな、まさかの陽性でした。 今日はもうBT19、D35です。 判定から昨日まで、大きな体調変化はあり…

BT15 陽性ってほんとですか。検査薬を試す。

本日は、D31でBT15 です。 BT13が判定日で、8年ぶりに陽性が出ました。 これまで当然のように陰性という結果が続いてきましたから、突然に 「はい、陽性。」 と言われても・・・まだ信じられないような、夢の中にいるような、フワフワした気持ちで過ごしまし…

BT13 判定日。8年ぶりの陽性。

新鮮胚盤胞2個移植をしました。 昨日はBT13でD29。 判定日でした。 陽性、でした。 まさか、 奇跡、 信じられないことが起こりました。 8年ぶりの陽性反応。 娘を授かったときに見た以来、この8年間一度も目にすることがなかった検査薬の陽性反応でした。 「…

BT8~BT12 茶オリ止まる。判定前。

BT6から突然薄い茶オリが出始め、BT7に受診。 止血剤のアドナとトランサミンを処方されました。 BT7から飲み始めて、BT8、BT9は極薄い茶オリ、BT10~BT12は全く無し。 止血剤はBT11で飲み終わってますが、以後の茶オリは無く、止まってくれたみたいです。 症…

BT7 茶おりに止血剤。アドナとトランサミン。

新鮮胚盤胞移植のあと、BT6から茶おりが出始めました。 昨日BT7は受診日なので病院へ。 といっても判定ではなく副作用チェックです。 採血&内診で、結果は何も問題なし。お薬をもらって帰ってきました。 止血剤 アドナとトランサミン 「ちょっと出血してる…

BT6 D22 茶オリが出た。着床出血か生理か。

やばいです!茶オリです! 昨日の午後、突然に茶オリが出ました! D11に採卵、D16に新鮮胚盤胞2個移植、そして昨日は移植から6日目のBT6で、D22でした。 おりものシートに薄く少量ですが茶オリ。 すわ、着床出血か!!? と心が躍ったのも束の間、すぐ不安が…

BT1~BT5 ほぼ症状なしだけど。

移植してから6日目の朝、今日はもうBT6です。 昨日までのBT1~BT5を振り返ってみると、ほぼ症状なし。 ほぼ・・・多少の変化はありつつも、黄体ホルモンの薬の影響も大いにあり。 この時期に症状なしでも着床してたってケースもあるようですし、望みをつなぎ…

BT0 移植日の夜にウトロゲスタン忘れた

今日はD20で、新鮮胚盤胞移植から4日経ちましたBT4です。 今回は凍結せずに新鮮な胚盤胞を2個移植しています。 グレードは1つが3AAの完全胚盤胞。 もう1つは2ABで初期胚盤胞。 アシステッドハッチングあり。 となると着床はBT1かBT2?遅くてもBT3には着床が…

3AAと2AB 採卵周期に胚盤胞2個移植

まさかの奇跡、 2つ採卵したのが2つとも胚盤胞になっていました! そして、胚盤胞2個移植をしてきました!! もし2つとも胚盤胞だったら凍結せず移植、という予定でしたが、ほとんど無理だろうと思っていました。 よくて1個、全滅もあり得る。5日目で桑実胚…

2つとも胚盤胞で移植なんて可能性は低い。

今日は採卵から5日目となるD16。 採卵した2つの卵、培養結果がわかる日です。 と同時にもしかしたら凍結せずに新鮮胚移植するかも、な日です。 かも、かも、かも・・・。 目下の目標は「胚盤胞2個移植」です。 前周期に1つ凍結できたので、もう1つ胚盤胞を…

2個採卵。凍結せず移植できる可能性も。

昨日D11は採卵日でした。 採卵数は、2個。 D9の内診で確認していた通りの2個だけですが、無事に採れました。 今回が転院してから5回目、通算8回目の採卵です。 旦那さんのほうは今回も上々で、「充分自然妊娠できる数値」と言われました。 それでも「今まで…

採卵日決定&2個採れそう。

ショート法のため毎日誘発注射を受けに通院していました。 そしてD9の今日は診察日。 内診と採血により、採卵日決定しました! 転院後5回目の採卵はD11に 明後日のD11に採卵することになりました。 転院してから5回目、通算では8回目となる採卵です。 転院し…