カモン、2人目。

低AMH。2人目希望で38歳から41歳まで続けた不妊治療の記録。

胚盤胞移植は、次周期だって(涙)。

先日初めて、胚盤胞凍結まで進むことができて、

さぁ移植だ!移植だ!!

と心躍らせてリセットを迎えました。

 

本日はD4。

受診してきました。

 

「次の周期に移植できるようにしましょう。」 

「へ?今周期に移植するんじゃないんですか?」

「移植までに身体を整えたほうがいいんで。夏休みですし。健康的な生活を心掛けて下さい。」

「はい・・・わかりました。」

  

ガガーン。

胚盤胞移植は、次周期だって(涙)。

てっきり今周期に、8月後半に移植するって思ってたのに9月だよ。

うわぁん。

 

仕方ない・・・致し方ないのだ。

だが気持ちが付いていかない、早くお腹に戻したい。

 

というわけで思いがけず今周期はお休みとなりました。

帰ってから気抜けしてしまった。

クロミッドもスプレキュアも自己注射も無し。

服薬、点鼻薬、自己注射、と毎日時間を気にして過ごさなくていいし、頭痛やだるさの副作用も無い生活。

移植が先に延びてショックだったけど、採卵続きで正直辛かったから少しホッとする部分もあります。

 

40歳を目前にして気持ちは焦るばかりです。

1周期でも無駄にしたくない、早く早くと。

だけど気持ち切り替えなきゃ。

今できることを頑張る、移植に備えて身体を整えなきゃいけませんな。