カモン、2人目。

低AMH。2人目希望で38歳から41歳まで続けた不妊治療の記録。

BT6 貧血めまいキタ。これはもしや着床か。

本日はD27でBT6です。

今周期は凍結胚盤胞を1個移植して、今は判定待ちの状況です。

就寝中に気になる事が起きました。

深夜から早朝にかけて、

貧血のような、めまいの症状が出ました!!

午前3時頃に自然に目が覚めて。

横になったままなのに、低血圧のような、頭からスーッと血の気が引くような、貧血のあの感覚。

ぐるぐると揺れているような感じのめまいが続きました。

そこからまた眠って、今朝目覚めた時にもフラフラした感覚が残っていました。

これは・・・

もしや・・・

キタんじゃないのコレ。

フライングはしてないけど、もしかして・・・。

 

陽性の時、めまいがあった

昨年、8年ぶりに陽性が出た時にもあったのですよ、めまいが!!

新鮮胚盤胞移植をして、後に陽性、稽留流産となったときを見返しました。

ちょうど今日と同じ、BT6の就寝時にめまいを感じたこと、書いていました。↓

hutarime-come.hatenablog.com

 

この時は、BT6の午後に薄い茶おりを発見していて、止血剤を貰って、BT9で止まっています。

そしてBT6の夜、就寝時に低血圧のようなめまいがあったと記録しています。

 

子宮に血流が集中して脳は血流不足に

着床時期、妊娠初期の症状を検索すると、めまいや貧血もよく見かけます。

子宮に血流が集中するために、脳は血流不足、酸欠状態となって、めまいやふらつきを感じるという仕組みらしい。

 

前回より半日早いめまい

めまいを感じたのは同じBT6ですが、前回のはBT6の夜で、今回はBT6の早朝です。

およそ半日早い。

前回は5日目胚盤胞で陽性だったものの、その後はスピードが遅く、結果的に心拍確認は出来ませんでした。

今回は6日目胚盤胞なので分割スピードは遅い胚ですが、めまいは半日早いと。

これって着床が順調に進んでいる、良い兆候なんじゃないかと。

もしかしてもしかしてもしかしてもしかしてー。

 

・・・ってこんだけ書いて気持ちは朝から盛り上がってるのですが、フライングもしていない今、判定日を待つ今、期待しすぎるのもいけませんね・・・。

結果これが着床すらしていないのだったら・・・ただのめまいかよっ!って、ほんと目も当てられないし号泣ですわ・・・。

運命の判定日は明後日、BT8です。