カモン、2人目。

低AMH。2人目希望で38歳から41歳まで続けた不妊治療の記録。

D16 最後の移植日決定。薬いっぱい&SEET法で悔いなく。

本日はD18です。

先日D16の診察で、移植日が決定しました。

明日D19にSEET法実施。

そして、D21に最後の凍結胚盤胞移植、です。

ついに最後だ。

38歳半で踏み入れた病院での不妊治療でしたが、41歳になった先日夫婦で話し合い、終わりを決めました。 ↓

 

hutarime-come.hatenablog.com

 

薬いっぱいでビビる 

f:id:susumeko:20170213143703j:plain
最後の移植に向けて、薬がいっぱい処方されてちょっとビビりました。

お財布もびっくり(笑)。

「できることは全部やりましょう。万全な体勢で臨みましょう。」

と先生も仰って下さって。

だから大変だけれど真剣に真面目にがんばります。

(まあ、これまでも頑張ってはいたけれど)

最後ですから。

悔いなく終わりたい、前へ進みたいと思います。

 

点鼻薬が切れたのはちょい不味かったかも

D2~D16までエストラーナテープを貼り続けてきましたが、D16の夜に剥がして終了しました。

おまけみたいな感じで追加指示があったナファレリール点鼻薬ですが、D2から始めてD9で使い切ってしまいました。

それを報告&相談せずにいてD16に

「実はD9で終わっちゃったんですよね。」

と言ったら先生がびっくりして

「えっ!?…えぇぇ…?…そうか…まぁ大丈夫かな。」

という反応。

D2から恐らく移植前日くらいまで継続予定だったのかと思います。

…おまけっぽい処方だったからと素人判断でスルーしちゃったのは、やっぱり不味かったらしい。

最後なんだからちゃんとすればとも考えたんだけど、もう仕方ないし、それはもういいや。

 

hutarime-come.hatenablog.com

 

ルティナス膣錠、ルトラール、プレマリン等々…たっぷり処方されたお薬ですが、D17の昨日から飲み始めています。

そして明日はSEET法。

終わりへのカウントダウンが静かに進んでいます。